こんにちは!ツクセルブログのゆうへいです。

ブログ担当ゆうへいの画像

株式会社ツクセルは、「Shpoify制作・運営のプロ集団」としてECサイト構築と運用のサポートを行なっております。

 

今回は、そんなツクセルにECサイト制作や運営業務を依頼してみたい方向けに、「実際にどのようなサービスが行われているのか?」をお伝えしたいと思います!

 

ツクセルのサービスとは?

株式会社ツクセルのホームページの画像

ツクセルでは、主にShopifyを利用してネットショップやECサイト構築、運営サポートを行なっています。

 

本社は沖縄にあり、もともとECサイトでオリジナルブランドの販売を行なってきました。ショップオーナーとして、サイトの構築や改善、インスタグラムや広告を使い、集客などのノウハウを蓄積してきましたが、「Shopifyを使うことでより多くのECサイトをもっとよりよくできるのでは?」と考えてShopify制作運用サービスを開始いたしました。

 

ウェブ制作会社やコンサルタントとしてではなく、実際にECサイトを運営してきたツクセルだからこそ、ネットショップオーナーのみなさんの課題を解決することができます!

 

Shopifyとは?

Shopifyは、2004年に設立されたECサイトを簡単に作れるサービスを提供しているカナダのオタワに本社がある企業です。日本で言えば、BASEやカラーミーショップなどが近いサービスになります。

 

従業員数は5000人を超えており、2019年時点で175カ国100万店舗以上がShopify上でECサイトを運営しています。日本語にも当然対応しており、他言語・多通貨・海外配送にも対応している「Amazonキラー」と呼ばれているサービスです。

 

中小企業はもちろんですが、バドワイザー、ニューヨークタイムズ、テスラ、レッドブル、ペプシなど世界的な大手企業などにも導入されています。

 

ツクセルを利用するメリット

Shopifyオリジナルテーマが格安で作成できる!

Shopify制作は、まだまだ多くの人が作れるというわけではありません。Shopifyの構築ができると謳いながら、HTMLやCSSのみを書き換えて納品する人や、ひどい場合はShopifyが提供している無料テーマに画像やテキストを入れるだけで数百万円もの費用を徴収している人たちもいます。

 

しかし、私たちツクセルには、Shopify専門の言語「Liquid」を扱えるエンジニアや、ECショップのデザインを手がけてきたデザイナーが在籍していますので、完全にオリジナルデザインのテーマを作成することができます。

 

Shopifyにはすでに綺麗なテーマが無料・有料含めたくさんありますが、「デザインが変だな」「なにか不自然だな」というのは、顧客目線に立つとすごく気になりますよね。商品がいくら良くても、ショップのデザインがダサい、あるいは、テーマのままで安っぽい、ということがお客様に伝わると急に買いたい気持ちも冷めてしまいます。

 

モール型のAmazonや楽天などであれば、それぞれのテンプレートがあり、「Amazonで購入している」という気持ちで消費者は安心して商品を購入しますが、Shopifyはそういうわけではありません。

 

そのため、すでにあるテンプレートの改編なども行なっておりますが、弊社では完全にオリジナルのテンプレートを積極的に作成しおすすめしています。また、相場として50万円以上はするオリジナルテーマの制作が29万円〜ご相談可能です。

 

ここまでお得にオリジナルテンプレートを作成できるのはツクセルだけです!

 

売れる仕組みを作れるマーケティング

私たちは実際にオリジナルブランドのサイトを運営し、広告運用やSNS運用などを通じて売上・利益を伸ばしてきました。やはりここ数年は「SNS」をどれだけ活用できるかが鍵になっています。一方で、EC運営者の方々は商品開発などに時間を割く必要があり、なかなかSNSまで手が回っている会社は少ないのではないでしょうか。

 

またShopify制作に関しても、サイトを単純に制作するだけでなく、どうすれば売れるのか?ということが最も重要であることを理解しております。もしご希望の内容であっても、より商品が売れるサイトを作成時であったり、管理代行している際にアドバイスさせていただきます。

 

「Shopify」にせよ「Instagram」にせよ、非常に早いスピードで進化しており、各店舗のオーナー様がすべて把握することが難しいと考えています。そのため私たちがしっかりとキャッチアップしながら、必要なポイントをアドバイスさせていただきます。

 

ネットを通じて売れる仕組みづくりは私たちの得意分野なのでお任せいただき、みなさんは商品の改善に集中することができるのです。

 

ショップオーナーの悩みが痛いほどわかる

私たちはECサイトオーナーとしてオリジナルブランドを販売してきました。そのため、ショップオーナー様の悩みが痛いほどわかります。

 

コンサルタント、ウェブ制作などの視点だけでは、ECサイトオーナーにとって本当に必要なサービスを提供することはできません。やはり、話をしていても「何か違うな」と思ったり、「悩みが共有できないな」と思うことはありませんか?

 

私たちも、制作代行会社とお話しすることがありましたが、なかなかECオーナーの気持ちや、運営側で大変なことが分かってもらえず、単純にサイトができあがるだけ・・・というところまでしかサポートしてもらえない会社がほとんどでした。

 

弊社では、EC運営をしていた背景から、そういったECサイトオーナーの皆様の深い課題を解決できるのではないかと考えています。ぜひ、不安な点やご相談したいことがございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください!

 

ツクセルの制作実績

 

VALOR様(https://valr.jp/

ファッションサイトVALORのトップ画面

ファッションブランドのVALOR様のECサイトを作成させていただきました。メンズアパレルのセレクトショップですので、商品点数やカラーバリエーションなどが非常に豊富にあります。

ファッションサイトVALORの商品一覧

バリエーション豊富な商品も、一覧で見やすい形にデザインしております。メニュータブや、絞り込み検索などを使って、目的の商品にたどりつきやすいような導線の工夫などもしております。

 

Ujelly様(https://ujelly-japan.com/

美容マスクブランドUjellyのECサイトトップページの画像

女性向けのパックを専門的に扱っているショップのECサイトを作成させていただきました。主に台湾で人気のパックですが、日本でもドンキホーテなどで販売されています。

美容マスクブランドUjellyのコンセプト

ストーリー形式でパックの魅力や世界観を伝える形でLPを制作しています。こういった世界観のある化粧品やブランドであっても、テンプレートのテーマではなかなか世界観が伝わりませんが、オリジナルテーマだからこそショップ独特な雰囲気がお客様に伝わります。

 

PROPRE様(https://propre-shop.com/

ジュエリーブランドPROPREのECサイトトップページの画像

男性向けのジュエリーを扱うショップです。マイアミキューバンネックレスを中心に扱っており、インスタグラムなどでインフルエンサーの方がたも多く利用している人気のブランドです。

 

ジュエリーブランドPROPREの商品詳細ページ

LINE@などへの導線や、ブログ機能、レビュー機能、送料無料条件などを導入しています。

 

ツクセルの評判・口コミ

ツクセルのサービスについて

株式会社ツクセルのホームページの画像

弊社は、Shopifyを使ってネットショップを運営している事業者・個人の方向けのコンサルティングや制作代行を沖縄で行なっております(全国対応可)。制作費用 29万円からと業界でも最安値で、完全オリジナルテーマを制作させていただきます。

 

なぜオリジナルテーマがいいの?

無料・有料などのすでにあるテンプレートを利用してショップを運営することもできますが、やはり「別のサイトで見たことあるな」とお客様に思われてしまいます。いくら作り込まれたテンプレートでも、商品やブランドの世界観にあったオリジナルテーマほどはお客さんにとって買い物したいと思えるサイトにはなりません。

 

みなさんが作りたいサイトの構想をお伝えいただければ、弊社にてShopifyを使って制作代行させていただきます。

 

売上アップにつながるマーケティング施策をご提案

また弊社では制作代行だけでなく、Shopifyの運用代行・Instagramの運用代行なども行なっております。「Shopifyの最新動向」や「Instagmの最新動向」を常に私たちが追いかけながら、みなさんはECショップ運営に集中していただける仕組みです。

 

現役ECサイトオーナーだから悩みがわかる

弊社では、すでにいくつかのECサイトをShopify上にて運営しております。だからこそ、Shopifyでどうすれば売上が上がるのか?管理コストを下げれるのか?ということを常に本気で取り組んでいます。

 

WEB制作会社・コンサルティングのみを行なっている会社ではなく、現役のECサイト運営者だからこそ、ECショップ運営されている方の悩みや課題がしっかりとわかります。

 

まずは無料でお問い合わせください

現在「運営代行費 初月無料キャンペーン」も実施中です。もし、Shopifyでのネットショップ開業にご興味ございましたらお問い合わせください。