こんにちは!ツクセルブログのゆうへいです。

ブログ担当ゆうへいの画像

現在、ツクセルでは、エンジニアやマーケターの方の採用活動を行なっています。

 

採用情報については、別ページでも解説しておりますが、こちらのブログでもご紹介できればと思います。

 

ツクセルの事業内容

ECサイトの構築や運用をメインのサービスとして提供しています。

 

ECの需要が急拡大していく中で、ECサイト構築の需要はもちろん、サイトは作ったけど全然売れないという課題もかなり増えてきています。

 

サイトの分析や改善、リピーター施策など初期構築からアフターフォローまで行うことで、”ECの知識はないけど、いいモノは持ってる” お客様をサポートすることがミッションです。

 

ツクセルに関わった全ての人を幸せにすることが会社の裏のミッションです。

 

クライアントはもちろん、社員や業務提携先、投資家、銀行などの全てのステークホルダーに対し利益を還元します。

 

社員に対しては特に、「ツクセルで働くことで自分の人生の目標達成に近づく」ことを最重要視しています。

 

Shopifyとは?

Shopifyは、2004年に設立されたECサイトを簡単に作れるサービスを提供しているカナダのオタワに本社がある企業です。日本で言えば、BASEやカラーミーショップなどが近いサービスになります。

 

従業員数は5000人を超えており、2019年時点で175カ国100万店舗以上がShopify上でECサイトを運営しています。日本語にも当然対応しており、他言語・多通貨・海外配送にも対応している「Amazonキラー」と呼ばれているサービスです。

 

中小企業はもちろんですが、バドワイザー、ニューヨークタイムズ、テスラ、レッドブル、ペプシなど世界的な大手企業などにも導入されています。

 

今後は、よりShopifyが世界はもちろん日本でも拡大していくことになると私たちは考えています。そういったECサイトの最前線で働きたいベンチャースピリットのある方を募集しています!

 

創業メンバーについて

代表取締役 津島航平

1993年広島出身。

 

大学生の時に中国輸入の転売からビジネスをスタート。

その後海外留学や飲食店経営、WEBアプリのスタートアップを経てECに落ち着く。

 

自分では買わないような低品質の物もマーケティングとテクニックで売れる事を実感する一方で、品質は良いけどマーケティングが分からず売れていない商品がたくさんあることに気づき、品質の良い商品を世の中に広める事業をしたいと思いツクセルを創業。

 

COO 伊良波大地

1993年沖縄出身。

 

大学生の時に中国輸入の転売でビジネスをスタート。

 

その後津島と共に学生向けのBARを経営。

焼肉店の共同経営をし、軌道に乗せるも経営権を譲渡し、ツクセルにジョイン。

 

ツクセルの働き方

基本的にルールはありません。

 

週2回のミーティングで進捗確認し、あとは自分で考えて行動するのみです。

そのため自立していないと成り立ちませんが、自由な時間の使い方が可能です。

 

楽しくないことはやりたくないという理由で代表が起業したこともあり、楽しく仕事ができるような環境作りに常に向き合っています。

(社長に言いづらいことはお母さん役のCOOにお願いします笑)

 

仕事に疲れた時はオフィス内でキャッチボールやパター練習などしてます♪

 

ツクセルの特徴

・若手中心の会社のため、成長スピードが早く、裁量が大きい。

・ECの専門性が高いため、今後成長するEC産業に関する知識とスキルの吸収ができる。

・結果重視の人事制度のため、成果を上げればあげるだけ評価される。

 

ツクセルで働くことの3つのメリット

ツクセルで働くことのメリットは以下の3つがあります。

 

EC事業の最も新しい分野について日本一詳しくなれる

Shopifyは世界でECシェア2位と、Amazonにつぐ非常に大きなサービスです。それだけ便利であることは間違いないのにもかかわらず、日本ではまだまだShopifyが知られていません。今「Shopifyエキスパート」など含め、Shopifyのプロと呼ばれる人たちが少しずつ増えていますが、それでも日本全体で数十人しかいないと思われます。

 

そういった急成長のEC分野の中でもさらに最先端のShopifyに詳しくなることで、自分でなにか新しいお店をネット上でオープンしたり、自分のオリジナルアパレルブランドを作成したいと考えた時にノウハウとして蓄積されます。

 

また弊社のミッションである「いいモノで溢れる世界を作る」という点に共感していただければ、1つのメーカーの中の人としてECに関わるよりも、よい製品をつくるメーカーさんとたくさん出会える仕事となりますので、経験値も段違いに積むことができます。

 

社長直下で働くことができる

私たちは、ベンチャー企業として成長途中であり、現在は津島代表のすぐ近くで働くことができます。現在はShopifyの構築などを主な事業軸にしていますが、これまでもメーカーとして商品を販売してきたり、飲食店を経営してきたり、起業家としてのノウハウを沢山もっています。またCOOの伊良波さんも、焼肉店のオーナーとして経営をしてきました。

 

そういった起業家のすぐ近くで働ける環境なので、ビジネスの相談であったり、いっしょに面白いことを企画したり、非常に成長しやすい環境であることは間違いありません。

 

若手中心で自由に楽しく働ける環境

また、津島社長や伊良波COOは2人とも20代と非常に若くて勢いのあるメンバーで構成されています。そのため、仕事もスーツを着て時間もきっちり決まっているというよりは、やるときはやりますが、自由で楽しく働ける環境づくりを頑張っています。

 

オフィスも非常におしゃれですし、沖縄らしく緊張することなく過ごしやすく働けます。ミッションとしても、自分の目標達成のためにツクセルで働いてもらいたいという想いがあるので、自分自身のやりたいことを我慢することなく、みんなのやりたいことを一緒に応援しあって達成できる会社です。

 

採用プロセス

STEP1書類選考

STEP2採用面接

STEP3適性試験

 

現在募集中のポジション

現在、デザイナーやエンジニアなどを積極的に募集しております。以下のURLよりご応募ください。

https://www.jobantenna.jp/at/294779/offer/